岸ハナビです! 
ぬくぬくしていってね!


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
NewEntry
Archives
Comment
Links
hanabi_kishiをフォローしましょう
Profile
Other
Mobile
qrcode
衣替え
DVC00515.jpg
皆様、お元気ですか?


どーも、ハナビです。


ハナビは、元気ですo(^o^)o


本当に久しぶりの更新になってしまいました。

更新を待っていただいている方々、本当にごめんなさい。

そして、皆様にご報告があります。

長くなりますが、最後までお読みいただけたら、嬉しいです。



事務所のホームページからプロフィールが削除されているので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、7月に6年間お世話になってきた事務所・フレッシュハーツに退所したい旨をお伝えしました。

マネージャーさんに頼んではいるのですが、社長と監督が忙しいということで、まだご挨拶できていないため、皆様への報告は控えていましたが、これ以上遅くなるのは、自分のために良くないかなと思い、報告させていただこうと思います。


フレッシュハーツで役者として活動させていただいている間、本当にたくさんの経験をさせていただきました。

また、監督、プロデューサー、ディレクターなど、本当にたくさんの方々、たくさんの作品に関わらせていただき、いろいろなことを教わり学ばせていただきました。

そして、切磋琢磨し、共に頑張ってきたフレッシュハーツの役者陣は、私にとって一生の宝物です。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって、本当に有意義で幸せな時間でした。


1年ほど前から展示会ナレーターやMCとして求められる『岸ハナビ』と、役者として求められる『岸ハナビ』の方向性にズレが生じてきていると感じるようになりました。

私が展示会ナレーターとしてお仕事を始めるきっかけは、役者として活動していたからこそだったので、どちらも同じような意識でお仕事をさせていただいてきましたが、昨年末ごろからは、それは悩みという形に変わっていきました。

もちろん、いろいろな職業を両立してる方、マルチに活動している方もたくさんいますし、その方々を批判するつもりはありません。

むしろ尊敬しています。

私は、そこまで器用ではなく、そして、強くもなかったのです。

展示会ナレーターとしては、容姿端麗さを求めている場合も多く、若くキレイでいることを求められる。

一方、役者としては、人間味を求められる場合が多くなり、太ることを求められることが増えていきました。

両立しようと模索したものの、気がつくと、どちらの要求にも応えられない、中途半端な自分が存在しているだけでした。

そして、ナレーターのお仕事が決まらなくても、役者のお仕事が入るかもしれないから、役者のお仕事が決まらなくても、ナレーターのお仕事が入るかもしれないからと、甘えた言い訳で自分を慰め、納得させるようになっていたように思います。

どちらかに優先的に取り組まなければ、私は、ずっとこのまま、中途半端なままなのではないかと思うようになっていきました。



そして、私は、展示会ナレーターやMCとして、喋り手というお仕事で頑張ってみようと決めました。



長年、一番に頑張ってきたことの優先順位を変えるというのは、容易いことではなく、結論を出すまでに随分と時間がかかりましたが、後悔していません。


いつか

『演技が必要なステージをやらせるなら岸ハナビ』

と言っていただけるようになるのが、今の私の目標です。


役者という看板は下ろさずにいようと思います。

ズルいとお思いになるかもしれませんが、役者として学んだことは、私の中に積み重ねられた、財産のようなものだと思っています。

どこでも人のことを観察してしまったり、分析しようとしてしまう、役者病ともいえる行動は、もはや私にとっては、お腹が空いたらご飯を食べるのと同じくらい自然なことになっているので、辞めることはできないでしょう。

役者という生き方をしていたから、今の私が存在していると、私は思っています。

ただ、役者としてどこかの事務所に所属するつもりは、今のところありません。

それでも、私にとおっしゃっていただけるお仕事があれば、お声かけいただけたら、嬉しいです。

または、フレッシュハーツの他の役者陣に是非声をかけていただければと思います。


先日、商売繁盛祈願に行ってきました。

これからの私の未来が明るいように。

役者としての岸ハナビを応援してくださった方々には、ご期待に応えられず申し訳ありません。

今後も、岸ハナビという生き方を応援してくださったら、こんなに嬉しいことはありません。

私は、器用ではないけれど、いつも正直に、向かい合っていきたいと思います。

私は、自分が幸せな未来に導かれていると信じています。

いつかまた役者を第一優先に考えたくなる日が来るかもしれない。

そのときは、また始めればいい。

どんな結果になるかは変わるかもしれないけれど、スタートはいつだってできるはず!

人生は長いもの。

未来は誰にもわからないもの。


皆様も、ハッピーな毎日が過ごせますように。


私は、まだまだ未熟で、この先も迷うことはきっと多いと思います。

どうか皆様、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。



長く、まとまりのない文章に最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

これからも、どうか、よろしくお願いします。




岸ハナビ


- comments(2)
comment
お疲れ様です。
これからは、違う道になるけどお互いやりたいことを楽しんでやっていこう。
岸さんの役者としての姿勢はいろいろ尊敬するところがいっぱいありました。
今までありがとう、これからもよろしくね。

岸さんの活躍楽しみにしています。

なかや | 2011/10/03 9:41 PM
なかや氏、コメントありがとうございます。

挨拶が済んだら連絡しようと思ってたんだけど、連絡できないままでごめんね。

こちらこそ、ありがとう。
これからも、よろしくね!
ハナビ | 2011/10/03 11:04 PM
send






(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.